スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年04月15日

今更ながらヘルメット購入❗

さて最近また気温が下がりガスブロゲーマーには有り難くない状態ですが、
今度のサバゲーはまだ先なので最近自分はその時用に装備の改善と新規購入をしていました。

特にヘルメットとM&P9Lを購入したのが大きな部分でしょうか。(M&P9Lはまだブログを書いているときは発売日前で予約だけですが。)

ヘルメットカッコいいな~~(´-ω-`)っと、今までサバゲーやってて思っていましたが遂に購入に踏み切りました。
購入するにあたって先人の方々のブログやツイートを参考にFMA社製のオプスコアマリタイムを購入しました(*´∀`)♪





写真は既に手を加えてあるのでスネークスキン迷彩になっています。
ベースはTANカラーでサイズはブログ等を参考にL/XLを購入しましたが、サイズはピッタリでした。
実物を知らないので何とも言えませんが、サバゲーで使うには問題ないくらい強度も有りそうで調整する部分の作りも購入した物は問題なさそうでした。

表面の色はペイントしてから感じたのですが、艶消しされていないようでテカりがあり、そのままだと重厚感が無いと言いますか、プラスチックの質感が出てる感じでした。
艶消しスプレーを軽く吹き付けるだけでも結構変わると思います。
因みに使用したスプレーはタミヤの木工甲板色、フラットダークアース、フラットクリアーです。





あとはIRタイプのUSフラッグパッチを左右に付けて、後ろにNVGカウンターウェイトポーチを取り付けました。
自分はPanasonicのウェアラブルカメラを運用するのですが、バッテリー容量が多くないので
外付けバッテリーを入れれるようにNVG用のカウンターウェイトポーチにモバイルバッテリーを入れて、カメラを長時間使えるようにしています❗








写真はテキトーに入れてますがもう少しキレイに収納出来そうなので雰囲気も壊さずにカメラを使うことが出来そうです❗
カウンターウェイトポーチは写真のタイプが実物しかなく、ヘルメットとほぼ同じ値段でした(ToT)
ポーチをコードで抑える小技も雰囲気作りの為にレールのボルトに巻き付けてテキトーにショックコードで抑えてます。
ペイントもそうですが、キレイにし過ぎないのもそれっぽく魅せるコツではと最近は思い始めました。(言い訳みたいですかね(;^_^A)

自分はサバゲーでウェアラブルカメラ等を使っても雰囲気を壊さないような装備作りを心掛けているのですが、色んな写真やポーチ、道具をもっと勉強してカッコ良く仕上げていきたいですね
  


Posted by TSG  at 00:18Comments(0)オプスコアヘルメット